o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-10-01

びっくり日曜市

日曜の朝です!モラエス館でいただいた地図を眺めていたら日曜市を見つけたので、バスで行くことにしました。実はスーパーマーケットへ行こうとしたのですが、商店街がにぎわっているためか、スーパーは小さいのが一つあるだけなんですよ。
レトロなバスで地元民と一緒に出発です。
De manhã do Domingo... Fomos à feira do Domingo de autocarro.
バスの案内所で「ここへ行きたいのですが・・・」と聞いたところ、「あ~、この市は朝市だからもう終わりかけかも。。こっちの市がいいですよ」っとおすすめしてもらって、向かったのが「びっくり日曜市」!(あいかわらず出足がおそいのです。。)
広い!にぎわってます!あたりの道路は路上駐車もいっぱいです。
É a feira grande e vieram muitas gentes.
鉢と一緒に金魚を売ってるおじさんや。。
八百屋さん。。なると金時とすだちがいっぱい売ってました。
魚は鮮魚は少なくて、干物や佃煮など。。
植物も売ってます。古道具や古工具なども売ってましたよ。
かに~。
手芸品店であみ猫用の毛糸を買いました。(買ってばかりで作ってませんが。。)
収穫は少なかったのですが、にぎわっていて手作りの和菓子などもあって惹かれました。
楽しかった!
Eu não comprei muito mas gozei muito.

0 件のコメント: