初日の夕食は、足つぼマッサージの帰りに買いました。帰りは、雙城街の夜市を通って帰るのでにぎやかです。
買ったのは、金佳阿圖麻油雞の四物雞です。麻油雞って食べたことがないので行ったのですが、四物雞って麻油雞の一種ですかね?四物雞は、女の人の身体にいいものが入ってるらしいので、こっちにしてみました。
外帯の列に並び、注文票を渡しますが、どうやら出来上がったものは番号で呼ばれるっぽい。
じーーーーと見ていて、それらしいものの時に呼ばれたら、数字と注文の品(四物雞)と書いたメモを見せました。
スープだけでは寂しいので、黄記で魯肉飯と厚揚げを買いました。
こんな感じになりました。めっちゃ茶色だけど。
お茶の葉がそのまんま入っています。最後のほうは口の中に入っちゃうよ。
四物雞は、これです。スープは、そんなに癖が無くておいしいのだけど、入ってる鶏がすっかりだしになっちゃって、カスカスで、しかも骨付で口の中を攻撃してくるので要注意です。
黄記の魯肉飯は、夫の好物です。一人で食べると「食」に集中して、味を感じやすいのか、いつもは感じなかったけど、結構八角臭がしました。そして、米の粒が壊れていて、それのせいで舌触りがいまいちでした。まぁ、辛口コメント。一人で食べるとそうなのかしら。だから大勢で食べる方がおいしく感じるのか?!
厚揚げは、食べたかった煮込んでるものではなくて、めちゃシンプルなものでした。あっさり味。
栄養の偏りを感じますが、夕食はこれにて終了。
0 件のコメント:
コメントを投稿