o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-12-19

博多二泊目のホテル

予約が取れなくて、2泊目は違うホテルに泊まりました。入ると加湿器とスリッパが置いてあり、
ここも部屋の中は土足禁止のようになっています。
モダンなお部屋ですが、
ちょっと薄暗いです。ゆっくりくつろげるようにということかな。けど、あまりに町の真ん中にありすぎて、外の音&人の声がうるさいのと、深夜の出入りがうるさいので、だめです。便利かなと思って選んだ立地ですが、ちょっと離れるほうがいいのかもしれません。
飲物にはドリップ式のコーヒーがついていました。あと、お茶と紅茶。
セーフティボックスはなし。
冷蔵庫はどこかと思ったら、玄関わきにありました。簡易的なもので、保冷剤を仕込むことは無理ですね。

お風呂は、一泊目のところが広かったので、とても狭く感じますが、標準でしょう。アメニティはいろいろあります。
シャンプー類は、オリジナル製品。
あれこれそろえてるけど、欲しいものはあまりない感じ。
小瓶のシャンプー類や石鹸もあるんだけど、う~ん、メイドインチャイナの石鹸って・・・。ごめんごめん、悪くないものもあるし、もちろん使ったり食べたりしてるんだよ、だけど、いまいち信用してないんだ。。。

タオルは一本ずつ。比較しちゃうのが悪いんだけど、一泊目が勝ち。
値段もこっちが倍ほど高かったので、期待しちゃったのです。場所代かな。残念。

0 件のコメント: