o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2012-08-19

広島へ

宮島からお宿へ向かいました。今夜のお宿は安芸グランドホテルです。今度の夕食はお食事処にてごちそう。
 全部食べきれない両親が食べてと言ってくるのが私たちにも無理なんだけど、それでもバイキングと違って落ち着いて食べることができるっていうのがいいです。
 大きなお宿らしく、射的などのイベントがあったりして、甥っ子、何か取れたのかな?
 2泊違うところで泊まると、父が、「あれ?3階だっけ?5階だっけ?」とこんがらがっちゃうのね。迷子になったらしいです。まぁ、わからなくもないけど、だんだん年をとるとそうなのね。

朝食はバイキングでした。オーソドックスなやつです。
 そして、広島に向かいました。原爆ドームや平和記念資料館、甥っ子は何を思ったかな。戦争のない平和な日本であり続けてほしいです。
 たくさんの千羽鶴がありました。
 終戦記念日の翌日でした。平和を祈って帰りました。
 車を返して、駅の土産物エリアをうろうろ。
ランチは広島のお好み焼きです。初めて食べました!
これは関西のものと全く別物ですね。私はモダン焼きだと思っていたのだけど、全然違いますね。
まぁ、しかし、関西の方が好きだわ。

0 件のコメント: