o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2010-07-01

夜のイル・ピアット

ランチに2度ほど伺ったことのあるイタリアン、イル・ピアット。円町というちょっと変わった場所にあります。たった7席しかもカウンターのみの小さなお店。予約できるか・・・と不安でしたが、あっさりと取れたので(いや8時からの番だったからかも。。。)うきうき出かけてきました。

小さなお店ですがメニューはいろいろあって、そそられます。
ハウスワイン(1000円)をいただいて、まずは前菜に5品チョイス
左から羊のチーズ、にんじんのマリネ、パプリカのマリネ・鴨のスモーク・蝦夷鹿の生ハム

自家製パンと野菜のキッシュ。野菜がごろごろはいってます。あっさりとおいしいです。
鶏肉のテリーヌ。この手は大好きです。ワインもすすみますねぇ。。。


隣の人が食べていておいしそうだったので注文。なすのポルケッタ。茄子の間にミンチとチーズがはさまれているのか、ナスをミンチではさんでるのか?なんせ、これはおいしい!

そして、肉肉しい、イルピアットハンバーグ。これは濃い味なので、最初に注文すればよかったな、という感想。肉がぎっしりというかんじです。

こってりしたところでサラダを注文。最初に頼めばよかったですね。いろんな野菜がはいってます。


そして、ピザ!ピザと生パスタは時間がかかるそうですが、時間がかかっても頼む価値あり!ですよ。
あぁ、残念だったのは、胃袋が満タンで、パスタまで食べられなかったこと!

またぜひ行きたいお店です。これで2人で5600円ですよ。安すぎ。ワイン1本飲んでます。。

4 件のコメント:

Joel さんのコメント...

Boa refeicao italiana!

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

Sim! Gosto tambem comida italiana.

Joel さんのコメント...

Vais visitar Macau neste ano?

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

Ainda não planeio nada. Mas gosto de viajar no inverno poeque eu não gosto de calor.