o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-09-01

2015年夏の18切符3回目その2

美観地区散策に飽きてきました。
美観地区から商店街のほうにやってきました。人はまばらです。ちょっと休憩をしようと喫茶店に入ってみました。広いけど、趣味の調度品が置かれた店内は、席数は少なくゆったりとした配置です。中にはなじみらしいお客さんがグループで一組いるだけでした。
時間はちょうどおやつタイム。だといっても、こんなにお菓子いただいていいのかしら?名古屋もびっくりだね、こりゃ。なんだかお店の人もフレンドリーで、静岡っぽかったのでした。ちなみにコーヒーは400円でした。おやつはサービス。
 夜は、ホテルの近くにある「魚庵」という居酒屋さんへ行きました。
ビールセット(1500円)を注文しました。お刺身と小鉢2品
 夫もビールセットにしたので、一つは煮魚
 もう一つは焼き魚にしました。どれもめちゃうまです。
 さらに、天ぷらやら
 だし巻やら
 白焼きなど頼んで。おいしいお酒をいただきました。〆て二人で7000円ほど。いいお店でした。
 翌朝はドーミーインの朝食。夏休みとあって、ファミリーがいっぱい。でも品数も多くてなかなかよかったです。
 チェックアウトして・・・美観地区も飽きたし、どうしましょう。帰りますか?岡山まで来てみました。町をうろうろしましょうか?
あまり気乗りがしないと思っていたところ、高松行きの電車を見つけました。高松って四国だね。
行ってみようか。というわけで、予定外の四国行き。
瀬戸大橋渡っちゃいますよ。
この後、マリンライナーを坂出で降りて、うどんを食べに行きました。だってね、香川といえば、うどんでしょ。速攻調べて、坂出駅から歩いて行ける日の出製麺所へ行ったのでした。めっちゃ並んでいたけどね。本場のさぬきうどんが食べられて大満足でした。
また行きたいなぁ・・・四国。

てなわけで、食べた後はすぐさまUターンして帰って来たのでした。

0 件のコメント: