o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-08-31

2015年夏の18切符3回目その1

そうでしょ?1泊旅行2回と日帰り一回。18切符は5枚つづりだからこれが一番ベストなの。もちろん売るという手もあるんだけどね。もちろん。
定番なった18切符の岐阜静岡方面の旅行、楽しいからやめないと思うけど、たまには違うところにも行ってみよう。
というわけで西に向かって行ってみました。慣れないので、すごく煩わしい。西に向かうときは、「次の電車のほうが早い」ということがあまりなかったので、気を抜いて旅行していたのだけど、西向きは都会を通るため、油断せず、乗り換えなきゃいけないのが面倒。落ち着かないなぁ。

それでもなんとか到着。ここは倉敷です。「蔵Pura 和膳 風 (くらぷーら わぜん ふう) 」の返し寿司というのを食べてみたかったの。これがそれ。錦糸卵がのっているシンプルなお寿司と思いきや、
 ひっくり返すとこんなに具だくさん。
 小さなデザート付。
 お昼を食べたら、ホテルにチェックインしました。今回泊まったのは、倉敷のドーミーインです。
 部屋の間取りは同じような感じです。洗面所の向かいに
 バスとトイレ。トイレに行かないとお風呂に入れない仕組みだけど、お風呂は温泉があるので、部屋のは使わない。
 美観地区がすぐそばなので、ぶらぶらしてきました。
 夏休み最後の週末。天気は曇り空でときどき小雨が降りましたけど、そこそこ人が多かったです。
 速攻行ったので、ランチタイムとかぶっていたからか、さほど待たずに入れました。こちらは三宅商店さん。町屋を利用した喫茶店です。めっちゃ普通の家って感じ。うちわもありますが、一応扇風機も回っています。
 桃のパフェ、いただきました。桃がたっぷり入っていて、とってもおいしかったです。900円也
 川舟流しは人気があって、着いたとき長蛇の列だなぁと思ったら、もう本日分は売り切れだそうで。。。雰囲気があるもんね。

0 件のコメント: