o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-02-17

体調不良でダウン

なんだかなぁ~今年に入ってから体調がいまいちでね、そんなに飲んでないのに、すごく飲んだ時のようにとても調子が悪くなったり、ちょっと油っこいものを食べただけで胃がもたれたり、健康に注意しなければねぇと思っていたところでした。

1月の着物デーは、バレンタインデー前で、ちょうど百貨店で売り出しを始める頃だったので、下見を兼ねて、おいしい試食を求めて人ごみに突入したのでした。

それが悪かったのか、節分の日、とうとう調子が悪くなって、豆まきどころじゃなくってね、まるかぶりの寿司を食べて即就寝。←でもちゃんと食べるところが私でしょ?

翌日は37度台後半の熱。会社の帰りに内科に行って、インフルエンザは陰性だけど、発病したてだからかな、ということで、インフルの薬をもらって帰りました。
それから丸三日、熱が38度から下がらず・・・インフルの薬が効いてないなぁって思ってました。
月曜日にやっと熱が37度台に下がったので出勤。それからずーっと37度台の微熱が続きました。
出かけてもすぐに疲れちゃうので、用事を済ませたらすぐに帰り、仕事もハードなものは外してもらいました。食事もほとんど買ってきてもらったりとかして仕事から帰ったら、7時台とか8時台とかに寝ていました。
さすがにぜんぜん良くならないので、お薬も切れかけてたから、通院している甲状腺内科の先生のところに行きました。
血圧もいつもは高めなのに、低くっておかしいんです!→低くなったんなら良かったじゃないの。
熱が微熱で続いてるんです!→37度じゃ微熱って言えないよ。37度5分が続くようならいらっしゃい。
でも、すぐに疲れちゃってしんどいのは?→じゃぁ、血液検査しておこうか。
ってことでようやく血液検査してもらうことになりました。

つづく。。。

0 件のコメント: