o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-01-31

1月の着物デーは

今年はじめの着物デー。まずはランチです。
新京極と河原町の間の花遊小路にあるランカというお店です。久しぶりにこの通りを通ったのですが、ずいぶんと変わりましたね。江戸川が立て替えていたのをちっとも知りませんでした。鰻の江戸川は父方の祖母が好きで、よく一緒に食べに来た思い出の場所なのです。

さて、ランカのランチはこんなのでした。
カトラリーもおしゃれ。
スープもあって、横についてるのは、柑橘系のソース。味が変わります。
そして、メインはシェアしました。鶏のお料理と
ビーフ。どちらもとてもおいしかったです。
デザートはティラミス。やっぱり最後にデザートがあるのがいいでしょ。
そして、コーヒーにもお菓子がついてるという・・・。これで2500円だったかな。夫と来るにはちょっとあれですが、(がっつりなので)友達と来るにはとてもいいお店でした。
この後、町をうろついただけで写真スポットに行かなかったので・・・Mちゃんを激写。帯がかわいい。。いつもきれいに着付けられていてうらやましい。
もっさりとしたわたし。
雨予報だったので、ウールです。で、墨流しの羽織。祖母の箪笥より。着丈が短すぎてついたけで着ようかと思ったけど、がんばった。帯は初めてカルタを結んでみました。めっちゃ楽でした。半幅ならカルタいいな。

0 件のコメント: