o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2010-06-25

瑠璃光院の緑もみじ

京都に来て長いですが、こんなにきれいなところがあるなんて、知りませんでした。まずは、もったいつけて入口の鯉!
Este é perto de entrada do templo.
Este templo tem os jardims tão lindo.




じゃ~ん!


Que lindo...

上の写真は建物の2階からの景色。すばらしかった。
そして一階。ここではお茶とお菓子もいただけます。(500円だったかな)


庭はその一つだと思っていたら、別の建物との間にももう一つお庭が。
こちらはまた違った雰囲気ですが、これもまた美しいのです。

計3ヶ所にて癒されるくつろぎのひととき。ストレスが溜まってきたらぜひ訪れたい場所です。・・が、春と秋の1時期のみしか公開されてないそうな。。残念なのでした。

公開されている間に最低2回は来たい!そんな気持ちになる素敵な場所「瑠璃光院」でした。

あぁ~思い出すだけでも癒される。。。きれいだったなぁ。。

2 件のコメント:

Joel さんのコメント...

Que lindo templo! Como chama?

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

É "瑠璃光院"(rurikoin). Só duas vezse por ano podemos ver o jardim; Primavera(de 31 de Março a 31 de Maio) e Outono(acho que outubro e novembro). Na Primavera vemos as folhas verdes, no Outono as folhas vermelhas. Eu nunca fui no Outono, quero ir neste Outono.