o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2010-06-22

hikariーyurari→(お寺)→いせはん

No dia 22 de Maio, neste fim de semana também fui com vestido Kimono.

1ヶ月前の話ですみませ~ん。5月22日のお話です。2週連続の着物でお出かけです。気候の良いうちに行きましょう。前回、中華だったので、今回はイタリアンですよ。2000円のランチ前菜が選べてメイン料理が入ります。

Nesta vez fomos ao almoço no restaurante de italiano.

これは、きも友が選んだスープ。おいしそうですねぇ。。。これもよかったなぁ。パンはイタリアンらしい2種類。



私が選んだのは、豚と白レバーのパテ うま~い。この手の料理は大好きなので、はずれがありません。お昼なのでワインは無しよ。残念。


リゾットがあれば、リゾットを、と思っていたのに選択肢は、たけのことトマトのパスタ又は、牛肉とじゃがいものオイルパスタ。牛肉とジャガイモだなんて、パスタの肉じゃがソースみたいで、そそられたんですが、前菜も肉だったもので、ここはたけのことトマトのほうにしました。


そしてメインの豚のソテー。ソテーの下には白いんげんのリゾット これ、肉はやわらかく、リゾットもおいしくてヒットでした。


デザートは、 パンナコッタの上にキャラメルアイス
デザートもおいしかったです。

食後は、しっかりと濃いエスプレッソ。店によっては薄~いエスプレッソもあるけれど、ちゃんとエスプレッソらしい濃さでおいしくいただきました。

ここから出町柳まで戻って本日は叡山電鉄できれいな場所へ向かいます。そのお話は次回と言うことにして(写真がおおすぎるので)素敵な場所を堪能して、再び出町柳に戻ってきてからの写真。

出町柳から西へ少し行ったところにある「いせはん」の特製あんみつ800円 。あんみつなんて何年ぶりかしらん。和の甘味は久しぶりなのでした。おいしかったよ。
Neste dia também fomos ao templo, mas tenho muito fotografias porisso escrevo sobre templo no seguinte.
Nós comemos este doce depois de visitar o templo.
じゃ、次回はきれいなところですよ。

0 件のコメント: