o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-05-06

山中温泉のよしのや依緑園さんへ

四十九日の法要も無事に終わって、暇なゴールデンウィークを過ごしていた5月2日。ちょっとぐらいゴールデンウィークらしく旅行に行きたいよね、なんてことを話していて、予約を取りました。
直前でもとれるもんですねぇ。

予約が取れたのは、「よしのや依緑園」さん
ゴールデンウィークでも仕事だった夫の帰りを待っての出発です。
なので、加賀温泉駅に着いたのはもう、夕方でした。
送迎があるというので、ここからはお宿の送迎で向かいます。
 この写真を撮ったのは翌日だけど、こんな感じ。まぁまぁ大きいお宿です。
 チェックインして鍵を渡されたのは、ひときわ大きな510の部屋。むむ???
 入ると玄関も立派で、最初の部屋があって扉を開けるとどーんと広い部屋にお布団ふたつ。
布団は引きっぱなしのお部屋設定です。両サイドに廊下があるんですよ。右側には中庭が。。
 お茶会するところかしら?
 廊下の向こうが気になって行ってみると、お茶室がありました。水屋もあります。
 扉を開けたら中庭に出られそうです。
 外に出ると、川のせせらぎと新緑が見えました。
ほぼ、夜に近い夕刻についたので、景色写真は翌朝ですが。。。
 中庭側から見たところ。
寝室にもお茶室の入口がありましたしね、お茶用のお部屋を宿泊用に使ったようです。あまりにひろくて、大家族で泊まれそうです。
落ち着かない広さでしたけど、これで一人10260円と格安でした。

0 件のコメント: