o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-05-08

山中温泉散策

北陸の温泉には来たことがありますが、こんなふうにちょっと広い通りを散策できるってないような気がします。(知らないだけかもしれませんが)
とってもしゃれていて、楽しい通りですよ。とか言いながら、写真を撮ってなかったので、温泉協会のHPを見てね⇒
お宿からてくてく散策して、菊の湯まで来たら、卵が名物っぽかったので食べてみた。プリンっぽく見えるけど、卵に醤油をかけています。
てくてく歩いて、散策道が終わりそうだったので、橋を渡りました。緑がきれいです。
 渡ったところにある鶴仙渓カフェ東山ボヌールでちょっと休憩。(見えてるのは芭蕉堂)
 こんなところにこんなおしゃれなカフェがあるなんてねぇ。
混んでいたので、ちょっと待ちましたよ。みなさんご存じなのですね。
 2階に通されて、緑に癒されながらジュースをいただきました。
 今度はお店のある通りとは川を挟んだ対岸の川辺の歩道を歩いて戻ります。
川の流れと新緑って素敵ですよね。
 これは、あやとり橋。これを渡って・・・。
まちやそばさんでおろしそばをいただきました。
それから再びメインストリートのゆげ街道に戻ってきてぶらぶら。。。道の駅まで行ったんですが、温泉が併設されてるんですけど、ちょっとお店は小さいね。
ゆげ街道でお茶しました。
高乃倉さんです。お菓子もおいしかったので、買って帰りました。本当におしゃれストリート。楽しいです。
山中温泉、また行きたいです。

0 件のコメント: