o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-07-26

夏の18切符で日帰り旅

春は、あれこれとあり、18切符で遊びに行くなんて無理だったけど、夏は、お掃除するのも暑いので、お休みを言い渡されたので、日帰り旅をしてきました。

ま、いつも行くところは同じなんだけどね。というか、18切符がないと交通費がかかるので行きたくても行けないというほうが正しいかな。だから、18切符が出るのを待ってました!という感じでお出かけしています。

まずは、お決まりになった岐阜でのモーニング。
今回は、時間の都合上、銀の茶屋ではなく、駅裏にあるカフェ・ド・グーテでいただきました。
駅前なので、地元どっぷりっていう雰囲気ではありませんが、きれいなお店です。

なかなかいいでしょ。
コーヒーのお値段でここまで出してくれるんですから、すばらしい。

食べたら再び電車に乗って、浜松へ向かいました。
餃子を食べようと思ったんですよ。でも、気分がのらなくて、ほら、暑い中並ばなきゃなんないしね。

そんなわけで、駅ビルのとろろやさんでいただきました。
まぁ、どれもこれもリピートです。

とろろやさんの以前の記事はこれ→

食べたら、遠鉄百貨店で鰻を買いまして、土用の丑の日を数日はずしましたので、人は少なかったけど、やっぱりお客さんは絶えないですね。いつも買うのは「うの匠」さんのうなぎ。おいしいです。

Uターンして、今度は豊橋で下車します。
目的は岡女堂さんのかき氷。お店を閉めてるという噂を聞いて、残念に思っていたところ、再開したとの知らせを聞いて、うきうきやってきました。
前回と比べてどこか違う。。
そう・・・小豆をのせてもらわなかった。
Nooooooooo!
岡女堂さんは和菓子屋さんだよ、餡はおいしのに!
失敗した~。
また行かなきゃ。

フレンドリーなおばちゃんに癒されつつ、駅にもどります。

次に向かうは駅のサンジェルマンのパンこれをゲットして明日の朝食にします。翌日の楽しみ。夜にはうなぎもあるしね。
そして、ぼんとらやのピレーネ。安くておいしい。

最後に岐阜の魚喜で大泉さん似の店長のおいしいお寿司を食べてグルメな18切符日帰りを〆たのでした。

大満足。

0 件のコメント: