o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-04-02

誕生日は。。。

今年は珍しく誕生日が土曜日!!!
みなさん、平等に曜日の配列が訪れるわけなので、何年かに一度は土曜だったり日曜だったりするのですが、私の誕生日は年度末なので、平日の場合は休めない!
誕生日ぐらい、休みたいよ、と思うわけです。でもね、たぶん根底には、最初に勤めた会社の制度に誕生日休暇なるものがあったからだと思いますけどね。
誕生日が土曜なら、お泊り旅行すべきでしょ。ね?
レンタカーをして(夫が)お出かけしました。
途中、関宿の道の駅に寄ったり・・・
名阪関ドライブインへ行ったり。関ドライブインは、新婚時代に車があったから、ドライブで来た記憶があります。なつかしい。
途中、桜がきれいそうだったので、道をそれてみました。
芸濃町の安濃川沿いです。満開の桜!
たまらず車を止めて花見です。
私の誕生日にソメイヨシノが満開というのはめずらしく、
今年の桜は早かったですね。
お昼は、鳥羽にある地元のスーパーマーケットの中の麺屋さん 花ゆずさん
もっちり 伊勢うどんをいただきました。
ちょうどチェックイン時間にエバーグレイズに到着しました。
チェックインして、サイトへ行ったら、夫がケーキを出してくれました。買ってきてくれたようです。外で食べるコーヒーとケーキ。とってもおいしかったです。
仏光寺のロトスのものだそうです。おいしかったー♪

0 件のコメント: