o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-04-03

エバーグレイズで過ごした誕生日

エバーグレイズでは、前回と同じキャビンフロリダを利用しました。
なんだか少し新しくなっていたりします。そして、そうそう、このにおい。炭の香りが漂っています。
今回は、雨じゃないので、たくさん乗れそうです。(体力があれば・・・)
とりあえず、例の写真を撮ろうと思うのですが、三脚据えて・・・
ぜんぜん間に合っていません。
2度目。。。あーーー間に合わない!!!
とりあえず、手を上げてみた。
なんとか三度目で「ヤー!」の写真が取れました。あ、「どうでしょう」のユーコンシリーズに出てくるポーズです。やってみたかったの。
ひとこぎしたら、近所のショッピングセンタープラントにお買い物に行きました。
そして、相変わらず、火起こしはもたついていましたが、なんとか夕食です。
焼きリンゴももちろん♪アイスクリームは、プラントで買ったものを保冷バックで保管したけど、やっぱり溶けちゃった。冷蔵庫の冷凍コーナーと変わらない感じでした。なんとか溶けない対策がほしいな。
クラッカーがまだ残っていたので、スモアをやりました。今度はマシュマロがとろけたね。でもやっぱり甘すぎるので、一個で十分なのでした。
たき火もやったんですけどね、炭の火起こし以上にダメダメで、なかなか火が起こらなくて、終わりが消灯を若干過ぎてしまいました。こちらも改善しないとね。

翌朝も、晴れ渡っています。すでに起床時間をフライングしてカヌーを楽しむ人がいました。ファミリーでわやわや言いながら乗っているのを見るのも楽しいですね。上下関係がよくわかる。息子にはお父さんも、娘にはやられっぱなしですね。どこも。。。
私たちも、前後交代しながら、何周かしました。楽しかったー!
そして、今回はぬかりなく、フレンチトーストを食べに行き、ちゃんとカップも忘れず行ってコーヒーも飲むことができました。

そして、チェックアウト。

ランチは、来るときに何件も「うなぎ」のお店を見かけたので、鰻が名物なんじゃない?ということで、鰻です。
見かけたお店の一件「川よし」さん

うな丼をいただきました。(サイズは失念)
小鉢がわかめで甲状腺疾患の私には食べられないのと、お漬物が3種類(奈良漬け・たくあん・蔵漬)から選べたので、知らない蔵漬けにしてみたら、昆布だったので、これまた食べられなくて残念でした。
でも、それ以外は安いけど、とてもおいしくて、大満足でした。
良い誕生日休暇でした。

0 件のコメント: