o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2018-05-04

久しぶりユナイテッド@南の島へ

ゴールデンウィークに、めずらしく休みが連続で取れるということで、海外へ行くことにしました。でも、遠くへ行けるほどの長さじゃないので、近場で・・・・
この間台湾へ行ったところだしなぁ。。と西洋へ行くことにしました。
日本から一番近い西洋じゃないかな?
乗る飛行機は、ユナイテッドです。ひさしぶり。以前は台湾へもユナイテッドで行きましたけど、いつだったか、無くなっちゃいましたね。
先ずはチェックインして、ラウンジで朝ごはんです。ゴールデンウィーク初日なので、ラウンジが外というのは、気を使います。おにぎりとパンを食べました。パンっていうか、どら焼き?
夫も似たようなものを選んだようです。
出発は10番ゲートです。グアムというとチャラチャラしたイメージがあるので、日焼けした若者たちがいるのかと思ったら、小さい子供を連れたファミリーが多いんですね。
近いので、3列ー3列。台湾へ行くときと同じですね。所要時間も変わらないし。
機内食が出ました。
めちゃ簡素。アルコールは有料だそうです。レガシーなのに!?夫は何やらメニューカードに書いてあったトマトジュースのしょっぱいようなのを選んだようです。
私は、無難にコーヒー。無難か?
本当に日本の南にあるんだなぁ。。。モニターが席にそれぞれあったのはよかったです。
グアム島着。工事中?パーテーションが目立つ空港に着きました。
てくてく歩いて入国審査場へ向かっています。おしりがはみ出た女子のパンツにグアムを感じるのでした。(あくまで、私のイメージです)
入国審査は、列に並んでる最中にチェックをしたりして、早く済ませる努力はされてるようでしたが、ターンテーブルに来たときにはすでに荷物が全部ほうり出されてました。
自分の荷物はすぐに見つかったので、タクシー乗り場へ向かいました。

0 件のコメント: