o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2009-07-05

里山ダイニング

ごぶさたしてすみません。 いや~、前回の記事のコメントで、友人(ポルトガル人)にすぐにメール書くね!っと行った手前、どうしてもメールを先に書かなきゃいけないのに、なかなか書けなくってね~。(b墓穴掘ったわ。。)ようやく書き上げたので、今日から通常モードに戻りますよ。

Um sábado, fomos a Osaka e tomamos jantar no restaurante de bufete. Já fomos uma vez e gosto deste restaurante. Este restaurante tem muitas comidas e muitas comidas são de legumes. Acho que é bom por saúde.
体調はすっかり元通り、元気にやっております。いつぞやの土曜日、久しぶりに大阪へ行ってきました。で、ごはんを食べに行ったのは、
里山dining 野の宴
二回目なんですが、なかなかGoodですよ。バイキングで、種類が多い!&野菜も多い=ヘルシーなんですよ。 和洋中、いろいろありますよ。比較的「和」が多いかな。

私の皿(もりだくさん!)É o meu prato. (Tantas comidas!)

二回目行っちゃう?(ちょっと食べすぎ?!) E comi mais. (comi tanto)

これでも、全種類食べられません。

食べ過ぎたけど、やっぱり別腹必要よね。 ここのかぼちゃプリンは、まったりとして、とってもおいしいですよ。濃いほうのプリンがそれです。薄いほうはマンゴープリン。これもおいしかった。
Comi tanto, mas quis sobremesa.
かくして、超満腹・・ちっともヘルシーじゃなかった私の夕食でした。。

Estava muito cheia... Não foi bom por saúde..

3 件のコメント:

Rin さんのコメント...

こんにちは!

体調を崩されていたんですね・・・。
今はもう大丈夫でしょうか。
私も今まで病院には無縁なタイプの人なので、何かあったら、え!?自分が!?ってなりそう。

それにしても、相変わらず目の保養じゃなくて、目に毒〜〜〜〜!!!
最近、一時帰国で何を食べるかって、そればっかり考えてます

ひとみん さんのコメント...

バイキングというと、洋食なイメージがありますが、和が多いのはいいですね。日本がもっとヘルシー志向になっているのでしょうかね。結構玄米食べる人も増えましたし。。。

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

Rinさん、
こんにちは!
私もそうだったんですよ。点滴すら初めてで。。健康って幸せなことだと思います。

がっつり食べてすっかり元気ですよ。

ひとみんさん、
最近、和のバイキングも増えつつありますが、このお店ぐらい品数が多いのはないかな。つい食べすぎちゃいます。
そうそう、私も玄米です。でもたまに白いごはんを炊くと、夫がしみじみ、「白いご飯はおいしいなぁ。。」とつぶやきます。