o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2009-08-04

ルラション

このところ、休日出勤の多い夫。つまんないので、仕事帰りの夫と待ち合わせて、ご飯を食べに行ってきました。
Recentemente o meu marido está ocupado e vai ao trabalho também no sábado. E um sabado encontramos em Kyoto e fomos ao jantar.

「ルラション」前菜・主菜・デザートで、3150円のコースです。
Este jantar custa 3,150 iens, (24 euros) incluído o aperitivo, o prato principal e sobre mesa e café.
これは夫が食べたフォアグラ。




私は、定番(?)田舎風パテ。お店によって味がいろいろで楽しいですよね。ここのお店のもおいしかったですよ。間違いのないメニューですね。




このお店、とってもリーズナブルで、ワインも安くいただけます。

選んだのはこちら!(う~ん。。。ちょっと深みが足らないけど、値段と飲みやすい味を考えたら、いいワインだと思います)

主菜を夫は、子羊にしました。羊好きなんですよ。私はこってり煮込んでないと、臭いが気になります。やわらかくてとてもおいしい羊だったとか。。。


私は煮込み料理が好きなので、牛肉の赤ワイン煮。

デザートは、夫はパンナコッタで。。。


私はクリームブリュレ。

量もほどほどで、値段もリーズナブル。おいしくて気軽なお店でした。


こんな風にあっちこっちのお店を訪ねて行きたいなぁ。。でも破産するほど京都には小さなお店がたくさん出来ています。。。

0 件のコメント: