o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2012-04-08

御所一般公開2012

御所の一般公開に行ってきました。
広い御苑内も人がいっぱいです。
 いつもは早い時期に咲く御所の桜は、今年は遅かったのか、見ごろでした。
 お花見をしてる人もいました。
 着物姿の人も・・・
 この時期は花粉症の人もいて、せっかくいい気候なのに、気の毒です。
 さて、一般公開に行きました。こちらはもっと人がいっぱいです。申し込めば、他の時期にも見学は可能ですが、見ることができる範囲が一般公開のほうが多いです。でも人も多い。
 正面が大文字山です。
 御所内は花が咲いていません。
 さらっと見学した後は、桃林に行ってみました。こちらもきれいに咲いていました。

0 件のコメント: