o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2012-03-27

帰路@夫家族と熊本・鹿児島

お宿は霧島温泉だったので、チェックアウト後は、鹿児島市内へ向かいました。
桜島がちょっとかすんでいたけど、眺める場所へ行き、
 たっぷりの朝食でお腹がいっぱいだったので、ランチ軒おやつみたいなものを食べました。
 鹿児島市内で路面電車を見つつ、車にガソリンを入れて、返しに行きます。
 で、鹿児島駅でしばし自由時間。お土産を買いました。サツマイモのお菓子、いっぱいあるのに、干しイモがなかった。母が好きだからお土産にしようと思ったんだけどなぁ。

そして、初九州新幹線に乗りました。
 2列シートでゆったりです。義弟と夫はまだ飲むか!私は焼き芋食べました。
 コーヒーもいただきました。九州新幹線マーク。
 途中で熊本城が見えました!おおぉぉぉぉ~。新幹線だとあっという間ですね。
 義両親と義妹夫婦は博多で降り、そこからは私たちだけ。長旅でした。

夕食は、鹿児島で買ったお弁当。

 お土産は、さつま揚げを買いました。

0 件のコメント: