o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-11-07

いわゆる「買三送一」ってやつか?

こんばんは。
ねたが少ないので、ちょっと今日は小ネタでお茶を濁す魂胆。

この間台湾へ行ったときのことなんですが、帰りに空港でチョコレートでも買おうかなぁって物色してたんですよ。チョコレート、大好きなのでね。
帰りなので、台湾ドルも心置きなく使えるので、けっこう太っ腹(私が)
なので、どっさり買おうと吟味してるんですが、値段が高いと夫のブレーキがかかるんですよね。
前々回は一個しか買わなかったんですが、いろんな種類のチョコレートが入ってるのだと、あたりまえだけど、全種類食べられない。とかなんとか理由をつけて2個買おうよーと夫を説得。とあるメーカーのチョコレートをレジへ持っていこうとしたら、店員さんが、「ゴデ○バなら3つ買ったら一つタダよ。それにおまけもつけちゃう」って。いうので、わーい。じゃあ、それにするー!って3つを手にとり、「一個無料だわー」ってうきうきレジに持っていこうとしたら、「はい、無料分」って一つ私に手渡すのだよ。







はい、はい、3つのうち一つがタダになると思っていたのでした。
というわけで、2つ買うつもりが、4つゲット。イッシッシ♪

最初っから計4個になるってわかっていたら、お許しがでなかったでしょうからね。
ちょっと待ったー!といわれなくて良かったわ。
せっかくなので、お正月用にとっておきましょう。楽しみ♪

そして、おまけのチョコレート。トリュフ3種の6個入り。これは早速食べちゃったのでもう無い。
裏を見ると非売品になってました。

0 件のコメント: