o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-11-22

昔を懐かしんで・・・2005年の台湾より

ねたも尽きて、時間があったので、写真を整理してました。台湾ばっかり同じUSBメモリに入れて連続してみると至福のひととき。
台北の空港もまだ古かったし。。

この時は、夫初回、私二度目の台湾だったので、安いツアーを利用して、西門滞在。写真見てびっくり。トリプルルームだった!
無駄に多いベット数。
記憶にまったくないけどね。

今では食の計画がびっしりで、隙間がないけど、この時は無計画だったから通りすがりのお店で買って食べてみたり。。これ、「世運食品」という一見パン屋さんなのですが、蒸し物だとか、おでんのようなものまで売ってまして、面白いので買ってみたのでした。まずかったという記憶はないですよ。特別おいしかったという記憶もないですが。
世運食品 支店はこちら
私が行ったのは、西門の成都店ですね。

もちろん西門に滞在しているので、ここは必須でしょう。
阿宗麺線
台北市峨嵋街8号之1
月~木10:30~22:30
金~日10:30~23:00

年中無休
 西門から足が遠ざかってるのでなかなか行くチャンスに恵まれませんが、また食べたいなぁ。これだけのために行かないので、なかなかチャンスが作れないのです。

そして、この間ブログをめぐっていて、これだ!とようやく知った食べ物がこれ!
鴨舌だったのか!
 なにやら人だかりができていたこのお店、人気店のようなので、入ってみたんですね。で、見たことがないこれを買ってみて、食べてみた。食べるところがない?!骨に沿って歯でしごいて食べるそうです。このお店の名物だとか。今なら夫もビールを飲むようになったし、おいしさがわかるかもしれません。
老天祿
台北市萬華区武昌街二段55號
9:00~22:00
年中無休

そして、夜の西門をうろうろするわけですよ。
夜の果物屋台はとても手軽でおいしそうに見えます、そして、何度か買っちゃったけど、断然朝のほうが安いからね。夜は高いよ。だけど、初めてドラゴンフルーツを食べました。見知らぬ食べ物にそそられるんですよね。味は薄味のキウィでした。

0 件のコメント: