o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2013-12-04

帰りは雨@杜の湯 山荘美奈宜

お宿の外の景色。一棟一棟がお部屋です。12月に入ったけど、少し紅葉が残っていました。
あいにくの雨で、せっかくなので、近所の散策など計画していたのですが、小さい人もいるので、まっすぐ帰ることになりました。義妹夫婦の車に義父、私たちの車に義母が乗って帰ったのですが、姪っ子ちゃんはぎゃん泣きだったそうで、義父は「あんなに涙が出ちゃってかわいそうに」ともらい泣きしたそうな。。じじばかにもほどがあります。(爆)
一旦、義妹宅に帰ってから、義妹&姪っ子抜きでランチを食べに行きました。
おそらく・・・器から中華そば郷家 寺塚本店であったと思われます。
このかしわめしのお握りがおいしくてね、「じゃあ、持ち帰りもしましょう」と義弟が買ってくれました。
博多のラーメン、おいしい。
で、義妹宅に帰ったのですが、事情を知らない義父が、義妹に
「おにぎりを買って帰ったよー」
「わぁー!ありがとう!」
と言われちゃあ、渡すしかないよね、かしわ飯。あとから笑い話になりました。

帰りは、しろくまを見つけたので、新幹線で食べて帰りました。
そして夕食は自宅にて、かしわ飯弁当!
いつもは小倉乗換なので小倉のお弁当なのですが、今回は博多からだったので、めずらしいお弁当。おいしかったです。
そして、もうひとつ、台北駅でいつも並んでるチーズケーキのお店が博多にあったので、買ったのです。
期待した私がわるかった。期待しなければ普通においしいチーズケーキです。

0 件のコメント: