o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-11-15

久しぶりに中国茶

晴れてるやん。。。
着物でおでかけは14日の予定でしたが、土日とも天気の悪い予報だったので、結局延期したのですが、外を見ると青空が見えてます。

日曜日でも大丈夫だったか~。
せっかくの紅葉だから天気が一番と思ったんだよね。

出かけなかったので、ゆっくるとした休日を過ごしています。
久しぶりに中国茶でも飲みましょうか。
これは、林茂森さんところで買った高山茶。
たしか、お茶碗は2代目だけど、急須は初期に買ったもの。夜市に近いお店で、うさぎの蓋が気に入って買ったのです。
 暑い夏も冷たくして飲んでもおいしいのだけどね、やっぱり、少し寒くなってから、こうやって暖かいものを飲むのがほっこりとして贅沢な時間です。
香を楽しむ長いほうのお茶碗に入れて・・・
 それから、飲むほうのお茶碗に入れて・・・
ぜいたくなひとときなのでした。

だけど、久しぶりすぎて、どうやるんだっけ?ってなりましたよ。

0 件のコメント: