o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2015-11-24

青森のりんご

先日、青森からりんごのお知らせが届きました。

昨年末に18切符で弘前を訪れた際、リンゴを買い求めた果実店からです。⇒
石井果実店さんです。
おいしそうなりんごの写真のはがき・・・。おいしかった記憶がよみがえりました。
夫に相談して、買うことにしました。
メールをしてみると、早速お返事が来て、送っていただくことになりました。



そして、届きました!もう!!!!!
開ける前からいい香り!
 弘前のビニール袋は・・・何のため?と思いましたが、ポリ袋に入れて冷蔵庫に保存すると1か月ほどもつそうです。
 じゃ~~~ん♪
いろいろな種類を入れていただきました。
あいかの香り、北斗、金星、星の金貨、ぐんま名月、サンふじ、王林
 北斗は、早めに、とのことがお手紙に書いてあったので、早速いただきました。
 全体に蜜がたっぷり。
 味が濃くて、甘くて、適度に酸味があって、激ウマ。

美味しい日々が続きそうです。
うれしい♪

0 件のコメント: