o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2010-01-26

週末の遠出

この週末、小旅行へ行ってきました。
Neste fim de semana viajamos. Ficamos só uma noite.


出発前に朝食を。。。初めてマフィンを食べてみようと朝マックへ行きました。
No primeiro fomos a "McDonald" por pequeno almoço.
いつもブログで見ていておいしそうだったもので。。。


ところが、一口食べると、「なんじゃこりゃ~!」甘いメープルシロップ味に卵やベーコン挟んでもおいしくないよ。(泣)こんなんとは!・・・と思ったら、これはどうやらマフィンじゃなかったようで・・・失敗しました。。orz

ま、そんなことは忘れて、特急電車でいざ出発!
Depois disso fomos no comboio rapido.
見慣れたところを通り過ぎると、どんどん田舎になってきますYO!
Depois que passamos por cidades que conheço, vemos a paisagem do campo.


どきどきどきどき・・・
Logo, logo podemos ver.....


ここここ!!!
Aqui!
私の母校です。
É a escola que estudava.
私が通った小学校。線路が高架になったので、見にくいよ~。
É a escola primária.

懐かしい場所はあっという間に通り過ぎて、見慣れぬ田舎が続きます。。。
Tenho muito saudades, mas logo passamos.


さあ、ようやく到着!
Então, já chegamos!
何気ない噴水の池でペンギンさんがお出迎え?!逃げたりしないのかしらね。水面が低いから登れないのかな。。。
Perto da entrada os pinguins estão no fonte.
着いたらまずは腹ごしらえ。
まぐろのやまかけとかまあげしらすの丼にお蕎麦のセット。
No primeiro tomamos almoço. Arroz com atum, cará e filhotes de sardinha. E soba, massa "Soba" com sopa.
とある施設のフードコートでの昼食だったので、期待してなかったんですけど、うま~い♪かまあげしらすラブなのです。
Eu gosto muito de filhotes de sardinha. É muito delicioso.
お昼の少し前だったので、空いていたし、ゆっくり食事ができました。

さて、ここはどこでしょう?

(写真にヒントがありますよ)
Eu escreve aqui no blog seguinte.

0 件のコメント: