o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2010-01-22

2010初ブション

Neste ano também fomos ao restaurante "Le Bouchon". Eu gosto muito deste restaunrante.
年末の28日に行ったらお休みで・・・7日に行こうと思ったら木曜日で定休日。

降られ続けのブションにようやく行って来ましたYO!



まずは、スパークリング飲みながらオリーブをつまみながらメニューをじっくり。大幅なメニューの変更はないので、たいていは知ってるものなんだけど・・・それでもどれにしようか、悩む~。

選んでからお料理が来るまでの間は、パンにタプナードつけて楽しんでます。

あ、スパークリングを飲み終えたあとは、いつものラルシュ・クローゼを飲んでます。


夫は、エスカルゴ。これ頼む割合多いなぁ~。

私は、前回食べたかったけど、食べなかった、これ!オニオンスープ。ほんのり甘くっておいしいのです。あっつあつで気をつけてたんだけど、やっぱり舌をやけどしちゃいました!




メイン・・夫は牛肩(だったと思う)ロースのグリエ。どっさりポテト。


メイン、悩みに悩んで、寒かったので、前回と同じカスレを食べたかったけど、連続して同じっていうのも・・なんて思って、これにしました。
ど~ん!

あれ?私はどっさり食べられないから、子羊のグリエにしたのだけど、こっちのほうがボリュームがある?!
やわらかくっておいしかったですよ~。でもね。3分の1は夫に手伝ってもらいました。このボリュームは無理。



デザートは夫はチョコレートムース。



これまた、悩みに悩んだ挙句、季節のタルトにしました。胡桃のタルトでしたよ。

おいしかったです。あぁ、でもクレームキャラメル(プリン)も食べたかったのよね~。

次こそプリンを食べるゾ!


てなわけで、ほろ酔いな夜でした~。

4 件のコメント:

ひとみん さんのコメント...

オニオンスープ、おいしそうですね!お肉もがっつり系でいいですね。秋冬は食欲旺盛になりますよね。

Tchau さんのコメント...

すんごいボリュームですねえ!!
このお店、何年も前に行ったことがあるのですが、
とても混雑していて、大人気だったのを思い出しました。
また行く機会がもてるといいなあ・・・。

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

Tchauさん、
まぁ!来られたことがあるんですね!嬉しいな。そうなんですよ。ラミティエほどじゃありませんが、ボリューム満点です。あ、メニューにも寄るかもしれません。私が選ぶメニューはなぜか?(おなか空いてるから)どうしてもがっつりを選んじゃうんですよね。
京都へ来られる機会があればぜひ!

ひとみんさん、
寒い冬はあったかメニューにどうしても惹かれてしまいます。寒いと本能からか(?)食が進みますね!

匿名 さんのコメント...

ブション行ったことあります。
パンにつけていただいていたのは、タプナードというんですね。おいしくて好きです。
お昼に行ったのですが、ランチメニューにはラプナートはついてないらしく、ディナーメニューのものから選びました。料理を選びきれずまよってしまうくらいどれもおいしそうでした。デザートも迷っちゃいました。また行きたいお店です。ブログたくさん拝見させていただいています。minminより