o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2010-09-28

寛酔

答える隙を与えず(?)更新。
「のぞみ」→「しなの」→「あずさ」と乗り継いで向かった先は・・・?
初日、午後から出かけたので、甲府に着いたらもう真っ暗でした~。ホテルに荷物を置いて、夕食へ。向かったのは駅前にある「寛酔」甲州地鶏のお店です。
Partimos tarde, por isso chegamos Kofu ás 6 horad de tarde. Nós fomos Kofu. Fomos ao jantar no restaurante de frango de regional "Kosyu" assado.

地元民に親しまれていそうな外観ですが、中はとってもしゃれていて、焼き鳥屋と言っては悪いような感じです。お店の人は、声がとても通る女性をはじめ、とても気持ちの良い人たちでしたよ。
まずは濃厚な鶏スープ。おいしい!おかわりしたいぐらいだけど、これって、メニューにないの。突き出しみたいなものでしょうか。
É sopa de frango. É forte e muito delicioso.
お酒は輿五右衛門をいただきました。最近、すっきりとしたお酒なら飲めるようになりました。地元のおいしいお酒が飲めてうれしいです。まず最初に注文したのは、「おまかせ串焼きコース(10本)」
右から砂肝・半生さび焼き・半生めんたい・レバー(レバー、うま~♪私、レバー大好きなんです!)

ねぎまもも
ししとう・手羽先


焼きなす

右が鶏皮・左がぼんぼち(おしりの肉だそうです)鶏皮もぷりっとしていておいしい!

自家つくね(黄身付)これ、人気みたいで、皆頼んでいたので、つい。頼んで正解!
スプーンもいいけど、お箸で食べるほうが食べやすかったよ。スプーンでぐちゃぐちゃにすべきだった?

夫が切望。レバーのお刺身。レバーといえども、お刺身ってあっさりで、レバー好きの私としては火を通したほうが好き。これはこれで別物としてあり、かな。


〆は、当然ぞうすいでしょう?いやいや親子丼にしようか、悩んだんですけどね、もう、満腹なので、米の量が少ないであろう、ぞうすいにしました。ぞうすいのスープは最初に出てきたスープを使ってますしね、おいしいのよ。肉も入ってます。放し飼いにしている鶏だからか、身がぎゅっと引き締まっています。


旅の食事では、ここが一番おいしかったです。

0 件のコメント: