o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2010-09-29

ぶどうの丘で飲み放題!

No dia seguinte
É o pequeno-almoço do Hotel. Nós ficamos Hotel Danro-kan que está no centro da cidade de Kofu. Nós podemos escolher pequeno-almoço de japonês ou ocidental. Neste dia nós escolhemos de ocidental.
翌朝・・・ホテルの朝食です。ホテルは市内中心部(?)にある談露館です。まあまあ良い場所です。ホテルなのに温泉がついています。写真はないけど、部屋は、とても広々しています。温泉がついているので、バスは使いませんでしたが、ユニットバスじゃないので、ゆったりとしていて、ちょっと古いけど、いいですよ。
朝食はバイキングではありません。和食か洋食か選べるので、初日は洋食にしてみました。これにジュース(オレンジ・グレープフルーツ・トマトから選択)がついていて、和食でも洋食でもコーヒーは自由に取れるようになっています。ちょっとがっかりな朝食ですが、食べるとそれなりに満腹。朝から食べすぎもよくないので、これでヨシとします。
Depois, fomos Katsunuma. É muito famoso de uva e vinho. Fomos de comboio de Kofu a Katsunuma. Este paisagem é na estação de Katsunuma. São todos vinhas.
食べ終わると電車にのって勝沼へ。。。急遽決まった旅行なので、計画性ゼロです。駅前の観光案内所でぶどう狩りなどの情報を聞いたら勝沼が良いというのでね。。。勝沼ぶどう卿駅に着いたら、一面のブドウ畑。。
ワインを飲みにぶどうの丘へ向かいました。歩けるようだったので、てくてくとブドウ畑の間を歩いていきました。

Fomos "Budo no Oka (Colina de Uva)" que tem hotel, restaurantes, terma, lojas e cava. Na cava nós podemos provar 180 vinhos. (1,100 iens)
ぶどうの丘は180種類のワインの試飲(1100円)ができるんですって。ホテルや温泉、レストランも併設してあって、周りにはぶどう刈りのできるぶどう園がいくつもあるので、家族連れで一杯です。試飲はこんなところで、飲み放題。

試飲用のカップを首から提げて回ります。すべて国内のこのあたりのワインなんですよ。知らないものばかりです。いろいろ飲めましたけど、甘いものが多いですね。うぇ~なんていうのもあったりして。。

São todos vinho japonês.
ま、飲みすぎには注意です。

0 件のコメント: