o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2012-07-01

岐阜に行ってきた

会社帰りに岐阜に行ってきました。そんなに時間はかかりません、2時間ちょっとじゃなかったかな。。駅近くのビジネスホテルに宿をとり、まずは晩御飯!
飛騨牛を食べに行きましょう。
行ったのは、「飛騨牛一頭家 馬喰一代」です。
肉も素敵だし、
 炭焼きスタイルもいいし、
 最高!なはずなんですが、脂っこすぎる気がしちゃう今日この頃。おいしかったんですけどね、たくさんは食べられません。

居酒屋さん街をうろうろしながらホテルへ戻りました。

翌朝は、岐阜のモーニング。てくてく歩いて「銀の茶屋」へ行きました。

 コーヒーのお値段で食べられるモーニングサービス。こんなに!私はサンドイッチにしました。バナナは夫にプレゼント
 夫はトーストです。これに卵もついて、コーヒーお替り自由ですから、まったくすばらしすぎます。
食後は、町をぶらぶらしました。
知らない街を歩くのは面白いです。
モーニングをやっているお店はいくつもあるけど、はしごしました。
これは駅裏のお店、カフェ・ド・グーテです。

これもすばらしい。
そして、こっちは洋菓子屋さんのモーニング

モーニングっていうか、シュークリームセット?
雑貨屋さん巡りもしながらぶらぶらしました。


0 件のコメント: