o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2012-10-21

妻籠散歩その2

妻籠の観光案内所はちょうど妻籠の真ん中にあって、とても趣のある建物です。昔の妻籠村の警察だったとか。。。
通りの真ん中で猫がひなたぼっこしてました。行きかう人々が写真を撮ったりなでたり。。。(私も)


妻籠の風景をどぞ。
行く前の下調べで妻籠は何もなさそう・・・って思っていたのですが、景観保全でしょうか。通りは広くて足元も歩きやすく、お店もいろいろあって、冷やかしながらの散歩は楽しかったですよ。

2 件のコメント:

ひとみん さんのコメント...

妻籠馬籠に行かれたのですね!私は妻籠が好きで、3,4回は行きました。松代屋という古い旅籠にも泊まり、鯉を初めて食べたのを思い出しました!いいなあ。。。私もまた行きたいデス。

chavinha かぎちゃん さんのコメント...

亀レスすみません。。。

雰囲気がいいですよね。観光客も多いのに昔ながらの雰囲気を残していて、タイムスリップしたかのようなところですね。私もゆっくり行ってみたいです。岐阜はしばらく我が家でブームになりそうです。