o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2012-10-21

妻籠へ

さぁさぁ、先へ急ぎましょう。車へ戻って妻籠へ向かいます。
ここも昔ながらの宿場町。馬籠の駐車場は無料ですが、妻籠の駐車場は有料(500円)です。保存費用に役立てているとか。じゃ、仕方ないですね。.


さっそく店先で栗発見。やっぱりこの辺は栗の産地ですね。あいにく我が家に栗があるので、今回は買いませんでしたけど、冷蔵・冷凍保存もできることだし、やっぱり買えばよかったかな。

そしてやっぱり栗きんとん食べたよ。これは信玄堂のもの。どれもおいしくて差がわからないよー。って思ったけど、最後の最後に栗きんとん(写真なし)、澤田屋は栗の風味があって超おいしかった!ひとつ200円以上するのでなければ全部食べ比べたいところです。

さあ、散策しましょ。妻籠は平坦です。

0 件のコメント: