o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-12-11

アルファーワン第2松江

高速バスに乗って、松江に住む友達に会いに行ってきました。高速バスは京都駅から松江駅まで乗ったのですが、写真がないので、さっくりと。
立ち寄ったパーキングは2か所。安富パーキングと蒜山サービスエリア。2か所目は大山だと思っていたので、蒜山で嬉しかったです。けど、高速バスというのは、バス旅行と違ってトイレきゅけいなので、時間が短いのが難ですね。
雨が降っていたのですが、到着のころに止みました。よかった!
 ホテルは駅すぐのアルファーワンです。部屋はこんな感じです。頭のほうに窓がありますが、カーテンの裾が向こうに入るようになっているので、ぜんぜんまぶしくありませんでした。
 ビジネスホテルらしく、ズボンプレッサーがついてます。
 バスルームはこんな感じ。シャンプーはリンスインでしたが、女性用のプレゼントにシャンプーとコンディショナーが入っていました。シャワーは残念ながらワンハンドルではありません。バスルームにはブラシとカミソリと歯ブラシがついています。
 スリッパは、使い捨てと普通の2種類ありました。
 テレビは、前回の鳥取同様パソコンになっていました。前回はモバイルルーターを持って行ったのですが、今回忘れちゃったので、wifiは使えませんでした。パソコンあるけどね、メールとか見るのはちょっとなぁと思うのです。
 ポットとお茶があります。右のはドライヤーです。
 冷蔵庫は、今回も冷凍コーナーがないので、保冷剤を仕込むことはできませんでした。
 女性用のアメニティはこちら。化粧品もあり、なかなかいいです。
消臭スプレーもありました。下のは加湿器ではなくて温風ヒーターかな。加湿もできるので使いました。
 窓からの景色はちょうど駅でした。上層階だったので、見晴らしがよかったです。
 駅裏のロータリーすぐ横です。
なかなか快適でした。

0 件のコメント: