o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-12-13

二日酔いでドライブ

午前中はフリーだったので、お城でも行こうかと思っていたのに、ゆうべの暴飲暴食でダウン。朝ごはんも食べられなかったよ。残念。。。
でもおいしいランチをいただきましたよ。
お昼に友達と待ち合わせて連れて行ってもらったの。
Kitchen & cafe Filo
パスタのランチをいただきました。
デザートもついて
珈琲をのんでほっこり。
食後は、いただいた石をお返ししに、玉作湯神社へ。願いはかなわなかったけど、叶わぬこともあるよね。パワーはいただいたけどもね。
そのあと、ドライブ。日本海を一望できる道の駅、キララ多伎へ連れて行ってもらいました。
風が強かった!!!
めっちゃ気持ちよかったのだけど、買い物としてはつぼをつくものがなかったので、町へ戻ってJA的なところへ行きました。
これ、つぼ!しめ縄を作るための藁!自作するんですねー。すごい。教えてほしいです。
そして、最後にコーヒーで〆る。お腹いっぱいで晩御飯が入らなかったのです。ゆうべの暴飲暴食で、胃がやられてるのかもしれません。
明日は早いので、早々に解散となったのでした。

翌朝は始発に近い電車で帰路につきました。これは大山だろうか???
ローカル電車でローカルな駅で乗り換えしつつ
桃太郎さんの岡山に到着しました。今朝からお腹を壊してるので、ここでようやく薬をゲット。長距離移動でお腹を壊すべきではありません!
なんとか家に到着。途中、水を控えていたのが仇になって脱水症状に陥りそうになりました。あ゛~~~一人の時は特に気を付けなければね。

買ってきたお土産はこんな感じ。梨好きの夫には季節外れの梨が喜ばれました。
私としては、大和イモがうれしかった。これでとろろそばを作りました。

0 件のコメント: