o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-12-17

近江八幡で合格祝!

甥っ子が早くも大学に合格したというので、お祝いに近江牛の食べ放題に行きました。
近江八幡の休暇村です。私たちは3度目の利用になります。近距離で旅気分が味わえて、近江牛を食べ放題。気に入るでしょ?

まずは、実家へ両親を迎えに行って、京都駅のスバコの上の階にあるスペイン料理店でランチ。スープ飲んでから写真に気づいたので、空っぽの器があるけども。。。
向かいの店は長い列ができていたけど、こちらは穴場で、ゆっくりと食事ができました。足が悪い父にも、改札からすぐなので、良かったです。
チェックインして、(狭いけど)温泉を楽しんだら、メインイベント!近江牛食べ放題。
もくもくと食べる男子たち。。。会話しようよ。
夫は気合いほどは食べられず、甥っ子はがっつりご飯を食べる。さすが若者。私は父のすきやきのお世話をしてましたよ。甥の両親である、妹夫婦も誘ったのだけど、妹はライブ、義弟は仕事で欠席なのでした。
翌朝~~~。
部屋からの琵琶湖の景色も素敵です。旅感があるでしょ。近い近いと言っても駅から送迎バスで30分もかかるんですよ。駅からは遠いのです。
チェックアウトしたら、駅まで行く途中にある「ラコリーナ」へ行きました。
バウムクーヘンがいっぱい。
作ってました。
どどーんと一本売り。2万円近くします。バウムクーヘンは好きだけど、賞味期限以内に食べきれないね。
ショップをのぞいたりして楽しかった。
もう少し先にあるクラブハリエのカフェで休憩。近くの掘は時代劇の撮影をしたとか?雰囲気がありますね。

セットのようです。
ホットなレモネードをいただきました。
こちらはホットなオレンジジュース。
そういえば、リンゴジュースもホットはおいしかったですね
冬はホットなジュース、ありかもしれません。

0 件のコメント: