o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2009-12-12

スリージェ

2009年最後の着物でお出掛けです。
No dia 12 de Dezembro fomos a Kyoto vestido Kimono com a minha amiga. No primeiro fomos ao restaurante e tomamos almoço. É o restaurante de comida francesa.
まずは待ち合わせてランチです。
行ったのは出町柳にある「スリージェ」

自家製スモークサーモン サラダ添え
サーモン、厚切りです。食べ応えあり。
salmão defumado

干鱈のブランダード ニーム風 brandade de Bacalhau moda de Nimes

Gosto mais de pasteis de bacalhau.

ついついバカリャウって注文しちゃうのよね。あっさり味でおいしいと思いながら食べていましたが、だんだん飽きてくる味でした。塩気も後になるほど感じたりして。。。ちょっと残念。

北海道産天然エゾ鹿のジヴィエ(赤ワイン煮)とモモ肉のロースト黒胡椒風味
Veado cozido e assado. Estes são muito deliciosos.
これはおいしかった!肉も柔らかく、癖もなかったよ。煮込みとローストの両方が入ってるなんて、贅沢よね?

で、食後、お出掛けしようと思ったら、まさかの雨・・・。出掛けるのは断念して、町へ。アーケードがあるしね。。
ちょっと雨がやんだところで、近くの本能寺へ。前はよく通るけど、入ったの初めてでした。
Quando saimos do restaurante, choveu. Por isso não estamos na fora, fomos ao centro da cidade de autocarro.
Quando a chuva parou, tiramos fotografias no templo do perto.
記念撮影できてよかったわ。

0 件のコメント: