o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2009-12-09

金沢城跡とあまつぼ

帰りの電車まで時間があるので、もう一度、兼六園へ行こうか、ということになりました。
金沢は、100円バスがいっぱい走っていて、移動は楽ですよ。
Temos tempo até voltar, fomos ao castelo de Kanazawa.
で、兼六園に行くつもりが、目の前に金沢城跡があり、そういえば、行ったことがないということに気がついて、こっちに行くことに。。。
Este é perto do Jardim "Kenrokuen" que fomos no dia antes.
Estas folhas vermelhos são mais lindos do jardim.
兼六園の紅葉は終りかけでしたが、こっちは真っ盛り、とってもきれいでした。行ってよかった。
Eu gosto muito deste paisagem.
中は広くて散策するのにとっても良い場所でした。
Depois fomos ao restaurante e tomamos almoço depressa.
気がついたら、電車の時間まであとわずか、さくっとお昼ご飯。百貨店のレストラン街の「あまつぼ」にてじぶ煮定食だったかな。
夕べのじぶ煮には負けるけど、おいしかったですよ。
電車にはダッシュで間に合いましたよ。
いや~。その後スタバに寄ったのが間違いで、ホームに着いたのは発車の2分前?!あせりました。。
Chegamos à estação 2 minútos antes de partir! Huuuuuu...

で、買って帰ったもの。
Comprei em Kanazawa. É xarope de amido.
俵屋の飴 めったに食べることは無かったけど、子供の頃、好きだったのよね~。糸が引くから、食べるの難しかったよね?それが楽しかったわ。
松葉屋の月よみ山路 小松のお菓子ですが、もう!めっちゃおいしいです。大好き。
金沢で売ってるのを発見して迷わず買いましたよ。写真なくてすみません。栗の蒸し羊羹で、甘さ控えめ、栗ぎっしりです。
ます寿司 これはこの日の晩御飯用に。これも富山のもんですが、百貨店で特設売場があって、いくつも種類があったので。つい。これも大好きなのよ。でも、私の口は安もんで充分でしたけど。。。

Nós divertim-nos a viagem de Kanazawa.

0 件のコメント: