o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2009-12-05

久しぶりにアルザスへ

さかのぼって更新中。。。
Remonto e escrevo...
12月の初めに久しぶりに「アルザス」へ行ってきました。
Nos comoços de Desembro fomos ao restaurante que eu gosto, "Alsace".

Comemos estes.
まずは、リエット。初回ぶり。どんだんだったか、忘れてました。おいしい一品。つぶがごっついです。

ここのパンが大好き。ついつい手が伸びちゃいます。ちょうど良い塩加減。
グリーンサラダと
にんじんサラダを注文。にんじんはおいしいので、2皿分。グリーンサラダ、ハーブが入っていて、とってもおいしかった。野菜がおいしいっていいよね。
コンフィ?(1ヶ月半も放置していると記憶が・・・)
この日、本当は、ベッコフがあったらなぁ!って思ったのですが、無くて残念。でも、しかし!アッシパルマンティエがありましたよ!こっちのほうが東京で食べたのよりも肉にくしてました。
それから、お決まりのチーズ。たくさんあるので、いつも悩みます。。。

ちっとも名前が覚えられないので、書いていただいちゃいました!
選んだのは、
ハードがアボンダンス
ブルーがブルードメメ
白カビが羊のランカラ
ウォッシュはモンドールです。
もうちっと町に近いと頻繁に行けるのになぁ。。と思いながら久しぶりのアルザスでした。

0 件のコメント: