o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2012-12-04

紅葉の京都 その2

翌日は夫が休んで両親を案内。ちょうど私が週末に行った嵐山に行ったのでした。そして同じ店で湯豆腐を食べ、宝筐院へ。そのあとの行程は違うんですけどね。夫たちが行ったところはすでに紅葉の見ごろを過ぎていたので別の場所にしたんです。

さて、3日目は4人で行動です。あいにくの雨だったので、義父さん希望の錦&新京極へ。
錦は人がいっぱい。通りも他の通りより狭いのでなおさら多く感じます。食べ歩く人も多いので、汚されないように注意です。


三木鶏卵で出し巻き購入。夕食のたしにします。

錦から寺町を四条に出て、それから新京極を北上します。錦も新京極も普段なら素通りか、避けて通るぐらいなので、じっくり観光客目線で歩くのもたまにはいいですね。


林万昌堂で甘栗購入。

最後は三条から一気にバスにて南下。雨がやんだので、帰り道、京都駅に近い渉成園(枳殻邸きこくてい)に寄りました
向こうに京都タワーが見えます。
 街中にあるので、ビルが景観をじゃましてます。

そんなこんなで、義両親の京都紅葉めぐりは終了。紅葉の時期がぴったりで本当によかった~。(去年は遅かったんですよ。12月でも見ごろでした。)

できるかぎりさかのぼります。(年賀状と大掃除と旅行準備に妨げられない限り。。。)

0 件のコメント: