o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2012-12-06

着物で金沢へ 

きも友ちゃんと初めて旅行に行ってきました。北陸の小京都金沢です。
安っ~いフリープランの旅行を申し込んでいざ。
ちょうど移動がお昼ちょいと前、だったので、ここは駅弁食べて時間を効率よくつかいましょう。
京都は幸い、いろんなお弁当売ってるからね。

金沢について、ホテルに荷物を置いたら早速、兼六園へ。
雨が降りそうで、もってます。やや、ホテルを出たところで降ってきたんですが、兼六園についたところでは止んでました。微妙ですね。そしてこの後やっぱり降られました。降られたら、時雨亭へ。という計画で、幸いにも近くに行ったころに降ってきました。

おうすとともにいただいたお菓子。すすきが見えますか~?季節を感じますね。甘いお菓子とおうすの苦味が絶妙。これって、甘いお菓子とエスプレッソに似てますよね。

兼六園を見ながらお茶を・・・と思ったんですが、実際はおうすをいただくところからは兼六園は見えず。でも建物の中からみることができます。雨コートを脱いで撮影会(笑)

この日は一日中、降ったりやんだり。この後、ひがし茶屋街へ行きました。日が暮れるのが早いね。閉まる前にお茶屋さん「志摩」へ行きました。京都で言ったら祇園みたいなところなんでしょうかね?


天気がね~残念でしたけど、着物の似合う街を散策できて満足です。

0 件のコメント: