o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2011-09-03

備忘録 海辺の夕食@ポルトガル山の村と海の町

8時。日も沈み、そろそろお腹もすいてきたので、夕食に出かけました。サナホテルを出て、ビーチ沿いを砦のほうに向かって歩いていくと広場があり(ボンバルデス広場)、その周辺がレストランがたくさんあり、にぎわっていました。そのうちの一つに入りました。
テーブルに着くと、チーズとバターが置いてあり、つまんでみると、う~ん♪いい熟成具合。ナイフでくりぬくとあら、おいしそう。
パンはこんなんで、おいしかったです。
夜はワインを飲みました。こちらは、セジンブラの白ワイン。
前菜はあさりのブリャウン・パト。これもおいしいポルトガル料理。あさりとバターの風味のお出しにパンを浸してもおいしいです。
そして、メイン、夫はまたもやイカ。これはコウイカかな。いかばっかりというけれども、おいしいのだからしかたないよね。
私はお魚にしました。これも激ウマ。
シンプルに皿にのせられてるけど、ちゃんと付け合わせもそれなりにあります。食べかけ画像ですみません。
デザートはプリンとクレープ。クレープって何?ポルトガルでクレープ?って思って頼んだら、本当に普通のクレープだった。3種類のジャムがついてきます。ポルトガルはプリンがおいしいと思います。
外から撮ったレストラン。ずいぶんと人が少なくなったけど、めちゃ多かったのです。おいしい店は混んでるよね。
帰り道、ビーチの真上にお月様が輝いていました。
で、ホテルに戻りました。

0 件のコメント: