o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2011-09-04

備忘録 市場@ポルトガル山の村と海の町

チェックアウトしてバスターミナルへ向かいます。9時半になり、ビーチは人が増えてきました。でも水に入っている人はほぼいなくて、場所取りですね。壁際が人気みたいです。
 昨日は気に留めなかったけど、ちゃんとビーチっぽい店もありました。まだ回転準備中でした。
 広場を曲がってリベルダーデ大通りに入ったところに公設市場がありました。市場と聞くと、入らずにはいられません。もちろん、吸い込まれるように・・・
 わぁ~。地味でシンプルな造りだけど、そそられまくり。
 あ!チーズだ!おいしそう。。。夏じゃなかったらなぁ、買って帰るんだけどな。
 こっちは果物屋さん。ネットに入って売られてるのは、昨日食べたカラコイス(かたつむり)。そういえば、リスボンでカタツムリを見たのも果物屋だった。食べるのはいやだけど、売ってるカラコイスを見たいなら果物屋かもしれません。
 パン屋さん。これは買いでしょう。どれにしようかな。
 さて、市場を楽しんだら、バスターミナルへ急ぎましょう。だだっ広いところがあるので、すぐにわかります。昨日念のため下見したけども。皆さん、影で待ってます。
 10時発のカシーリャス行きに乗りました。
 カシーリャスはリスボンのテージョ川を挟んだ対岸です。

0 件のコメント: