o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-10-09

神戸に行こう

週末、神戸に行ってきました。神戸っていうか、三宮だけどね。近所のチケットショップで昼得を買って行ったんだけど、京都-大阪が450円、大阪-三宮が350円って高い。けど、定価より安いので良しとしましょう。元町の高架下の商店街が無くなるかもって知ってた?好きなんだけどなぁ。三ノ宮について、高架下の商店街をちょっと散策しました。
この狭いのがいいんだよね。
元町まで歩いて、駅前のだるまというチケットショップで帰りのチケットを買いました。ここ、安いです。三ノ宮ー大阪が280円、大阪ー京都が370円
三ノ宮の町は、京都ほど人が多くないし、歩きやすいです。三ノ宮の北側を歩いてたからかもしれないね。
 生田神社の横を通ってもっと上へ。
 まず、行ったのは、サ・マーシュのパン屋さん。2度目です。

たまたまタイミングですいていたこともあり、悩みに悩んで時間をかけて選んだのがこちらのパン。玉ねぎのパン、コンプレワッサン、ホワイトチョコとラズベリーのパンなど。。。もちもちのパンも買ってしまいました。ほんとはハード系も食べたかったんだけど、朝食用だったので、調理パンになっちゃった。
 ちょっと歩いて次はサンドイッチの店「3」(トレス)へ。お気に入りなのです!メニューは家にあるので、さんざん悩んだんだけど、夫と意見があったのがスロッピージョー。2個買う予定だけど、一個しか決めれず、もう一個は私に託された!そしてまた、悩みました。。。


そして、選んだのは、フィリーチーズステーキです。おいしかった!ま、ね、でもね、どれを選んでもたいていおいしいので、だから悩んだわけで、どれを選んでいても正解だったのだけどね。
トレスのあるあたりって、面白い場所で、高級住宅(一戸建て)があるかと思ったら、ご休憩もあるようなホテルが隣にあって、普通のマンションもあったり。環境ってどうなんでしょうね。いいの?

 はしごは続きます。次に行ったのは、ラヴニュー (L'AVENUE)というケーキ屋さん。チョコがいいらしいですよ。チョコ好きにはたまりません。
 チョコのロールケーキを買いました。ホールであるかと思っていたのに、カットしたものだけだった。けど、ホールだったら高くて買えなかったかもしれません。もちろんおいしかった!

 他に買ったのは、こちら。
キャラメルポワール、ギャレット、クラッカン(2枚入)、ケークショコラ。
ケークショコラ、キャラメルポワール、ギャレット、クラッカンの順に好き。やっぱりチョコが一番でした。
ノルマは達成したので、帰るのだけど、途中見かけたこちらの輸入食材店でお安かった缶詰を買いました。
 マッシュルームのスープとミックスビーンの缶詰。豆は肉とトマトで煮込みにするつもりです。
疲れたときにいい具合にセブンがありました。CAFEスペースもあったので、ちょっと休憩です。
 三ノ宮のイカリスーパーで野菜でも買って帰ろうと思ったら!移転したのー?!
案内板に従って、ちょっと迷いつつ、三ノ宮の地下にあるイカリスーパーにたどり着きました。地上はなんとなくわかるけど、地下ってなじみがなくてわかりにくかったー。

 どれもこれもめちゃくちゃおいしそうに見えて、あれこれ買ったのでした。だって、高級スーパーなのに、野菜の値段が近所のスーパーと変わらなかったら、ありじゃない?

買い物三昧な週末でした。

0 件のコメント: