o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-10-02

クイーン+アダム・ランバート

検索フレーズで来た方ごめんなさい。最初に言っておきます。まだ浅いファンだもの、たいした記事は書けません。
ただ、「わぁーーーーーーー!」とか言ってる間に終わっちゃった。あっという間のコンサートでした。興奮しすぎだわ。今でも、夢をみていたんじゃないかって気がします。
コンサート部分は、撮影禁止ということもあったけど、熱中しすぎで写真なんか撮る余裕は一切ありません。

本当に運が良くて、たった一日しか行ける日がなかったんだけど、その日のチケットを取ることができました。新幹線で東京について、ランチに行きました。←なにやってんだか。渋谷の西武とか、行きたかったなぁ。バカだからランチの予約しちゃったので、しょうがないです。ランチの後は急いで武道館へ行きました。
九段下の駅を出るときにTシャツの人見ました!!わードキドキする!
 武道館へつながる門です。私たちが行ったときは、グッズの列は、二階に上がってUターンして、階段のところまでありました。なんとか階段の上からスタート。14:48
 Uターンして2度目の「武道館正面」に来た時が15時15分。進んでは止まり、進んでは止まりなので、正面で20分以上いたかな。
 そしたら・・・、車から手を振る人が!ま、まさか?!!!!!
と思ったら、本物だった!ブライアンが手を振ってくれていました!これが興奮せずにいられましょうか!「ブライアーン!!!」って手を振るのが精一杯なので、写真は過ぎ去ったあと。
 すでにグッズを買い終わった人は追いかけてました。いいなぁ。グッズに並んでる人は、気付く人と、そうでない人。。私たちがちょうどあの場所に進んだときにはロジャーの車が通ったようですが、お姿は拝見できず、「ロジャー!!」という一部の人の叫びが聞こえただけでした。アダム君に至っては、通ったことすらわかりませんでした。
 テントの横に来た時は16時すぎ。すでにネックレスは売り切れでした。買うつもりではないけど、こんなに早く売り切れなんて。私たち並び始めたの15時より前ですよ。
 そして、やっと買えました。袋がほしいので、夫と別々にね。そして、正面の写真撮影。。と。
正面に並んでいるときに、やたらと皆さん、カメラを向けるので、なぜかなぁと思っていたのですが、ようやくわかりました。グッズ買って、写真撮影。
 自撮りっと。私の頭が「クイ」を隠してるじゃないの。もう。。。
夫が買ったのは、パンフレットとシリコンリング、WE WILL ROCK YOUと日別のシリコンリング
私の買ったのはこれ。日別Tシャツとシルバーのキャップ。
 私のはもちろん当日着るためです。何を着ていくか、さんざん悩んだんだけど、着物も着て行きたかったけど、ロックな着物がなくてね。小物でロックっていう手もあったんだけど、ロックな小物もないし。泣く泣くあきらめて、新参者のファンだからおとなしくしておこうと。
日別Tシャツの22日のは、青いTシャツで、
 後ろはこんなん。かっこいいでしょ。
ホテルで着替えて行きました。
開場が18時なので、正直に18時ごろ行ったら、長蛇の列でした。でも、わくわくドキドキしてるから、並んでいてもテンション上がるのよね。
黄色の赤丸のところが私たちの席でした。西の31番です。かなり真横だけど、あの左のスクリーンの後ろも座席なんですよ。見えないじゃん!あの大きなスクリーンの後ろに小さなスクリーンがありました。あれ見るの?後から発売された訳アリの席ですが、どうなんでしょうね。あの場所でも行きたい気持ちもわからなくもないけど、壁際の立ち席とかないのかな。
私の席からの景色はこんなんでした。思ったよりも良かったです。っていうか、かなり良かったです。ロジャーが見えないかと心配したけど、見えたし。良く見えないのは目が悪いせい。けど、持ってきた双眼鏡は、見てたら酔いそうになったので、私には向かないかな。
 ワイドで撮ってみた。白っぽいのはスモークのせいです。
 いよいよ始まります。
もう、だいぶ前から何か気配があるたびに、「わぁー」とか「きゃー」とか皆さんが叫ぶので、もう、ドキドキしちゃって、同じようにわーわー言ってました。
いよいよ始まるときはもう、興奮しすぎて、記憶がありません。
SEVEN SEAS OF RHYE
HAMMER TO FALL
STONE COLD CRAZYFAT BOTTOM GIRLS
DON'T STOP ME NOW
KILLER QUEEN
SOMEBODY TO LOVE
まぁ、だいたい一緒に歌ってました。(あやしい歌詞で)
それからブライアンの写真タイムのあとの
LOVE OF MY LIFE
は、特にみんなで歌う曲だと思ってるので、(そして、大好き)一生懸命歌いました。ブライアンが「パーフェクト」って言ってくれたのですごくうれしかったです。きっとフレディだったら、もっともっと声を出さないとOKしてくれなさそうだけどね。普段大きな声を出すことなんてないもんね、出ないよ。
TEO TORRIATE
も頑張って歌ったけど(日本語の歌詞以外はめちゃくちゃあやしい)でも
「わお」って言ってくれたので、これまたとっても嬉しかった。
ブライアンががっかりなんてしたらとっても悲しいもんね。
そのあとのロジャー登場で、興奮!
ローージャーーーーーァァァァァ!
IT'S A KIND OF MAGIC
は、するとは知らなかったので、めちゃ嬉しかったです。セットリストは見ていたのだけど、てっきりDAYS OF OUR LIVESをするのだと思っていたのです。私、この曲を聴くと悲しくなるのです。
DRUM BATTLEのロジャーはめっちゃかっこよかったです。ルーファスくんと一緒にやるところが特に好き。
UNDER PRESSUREは夫の好きな曲だし、
CRAZY LITTLE THING CALLED LOVEは、みんなと「レディ フレディ」言えたし、楽しかった。
ANOTHER ONE BITES THE DUSTでは、ジョンがいないのを特に感じて悲しかったな。
I WANT IT ALLもミラクルの曲なので、フレディが病に侵されてたのだなぁと感じちゃって普段はあまり聞かない曲なのです。クイーンを知ってたけど、フレディが亡くなってからのファンなので、マジック以前の曲のほうが好きなのです。
WHO WANTS TO LIVE FOREVERのミラーボールのきらきらが会場中に広がってすごくきれいでした。これは写真を撮りたかったなぁ。
ブライアンのギターソロは、長かった(笑)最後のほうで、「さくら さくら」を演奏してくれたの。あとで聞きなおして、やっとわかりました。ブライアンの愛を感じます。ちゃんとその場でわかることが出来なくて、私のバカ!って感じです。
この辺りで、ちょっと落ち着いてきました。
と思ったら、TIE YOUR MOTHER DOWNで再び興奮状態になり
I WANT TO BREAK FREE
I WAS BORN TO LOVE YOUと瞬く間に過ぎ
BOHEMIAN RHAPSODYが始まったとき、「えーー!もう終わり?(泣)」って思いました。
だいたいこの曲が来ると終わりが近い。
RADIO GAGAで、パンパン、グーをできて感激
WE WILL ROCK YOU
WE ARE THE CHAMPIONS
と興奮のまま終わってしまいました。
せめて二日間連続で行けたら、もうちょっと冷静になれたのかなぁと思わなくもないのだけど、どうなんでしょう。やっぱり興奮しちゃうかな。

まぁ、最初に書きましたように、「わぁーーーーーー!」って言ってる間に終わっちゃったので、どうも詳しい記述ができないのだけど、一生懸命手を叩いて、一生懸命歌って、叫びました。ほんと、すごい良かった。周りい泣いてる人はいなかったけど、感動的だった!3日間行ける人はうらやましいです。声ががらがらになりました。腕が痛くなりました。でもとっても楽しくて楽しくて。。。また行きたいな。そんなチャンスがあるといいな。

最後にキラキラが降ってくるんだけど、1階席には降ってきませんでした。(残念)

なので、終わってから、アリーナに降りちゃった。
キラキラを拾って帰りました。
月曜日、日常に戻ったらちょっともぬけの殻気分から立ち直れるかなって思ったけど、しばらくかかりそうです。そうか、これがQALロスというやつなのね。しばらくクイーンを聞いてロスに浸りたいと思います。



0 件のコメント: