o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2016-10-04

今度は大阪へ


絶賛QALロス中のかぎちゃんですが、着物を着ないと!(まぁ、Queen聞きながら書いてますけど)
祖母にもらった着物がたくさんあって、一度は袖を通したいと思ってるのです。前回は、暑さと湿気で断念したけど、今回は出かけますよー。京都は人が多くてうんざりなので、今度は西に向かいましょう。
ちょうど、『着物を、もっと自由に』というテーマで、阪急うめだ祝祭広場でのモリタマミさんのトークショーがあるのを見つけて行ってきました。

前回と違う着物にしました。一応10月に入りましたが、単衣です。木綿の普段着なので、いいでしょう。
 柄は気に入ってるトンボ柄。帯は前回と同じです。
 ちょっと暑いかなぁと思ったけど、ほぼ屋内なので問題ありませんでした。
 下駄をはいていきました。普段着なので。
下駄は2足目になりますが、履きなれてないので、大丈夫かな。階段がこわかったです。つんのめったまま前に転げ落ちそうです。
けど、普通の歩行はだいぶ慣れました。そして、やっぱりちぐささんに据えてもらった鼻緒は履き心地が良い!またお出かけに履いて、慣らそうと思います。
さて、肝心のトークショーですが、モリタマミさん、いつもインスタで見てるのですが、とてもすてきなんですよ。実際にお会いして、とってもスレンダーな美女でした。
カラーコンサルを受けてみたいのだけど、一人は心細いので、グループレッスンがあればなぁと思ってます。
帰りにパンデュースでパンを買って帰りました。
激ウマですよ。このパン屋さん。今、私の中で一番のパン♪

ちょっとしたおでかけでした。

0 件のコメント: