o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-05-10

新緑のトンネルを抜けて

ランチの後は、今回の目的の一つ、新緑のトンネルへ行きました。
この辺りは紅葉の名所で、秋になるとたくさんの人が訪れるそうです。秋も良いけど、私は新緑のこの黄緑色が大好きです。

耶馬渓のごつごつとした岩山も見えます。
お店が並んでいるところでやたらと目についた「そばまんじゅう」ののぼりにそそられて買ってもらいました。
一つから買えますよ。これが、ふわっとした皮にあっさりとしてちょうどいい甘さの餡で、めちゃうまでした。追加で買っちゃった。
そのあとは緑のトンネル堪能しまくりです。
ちょうど天気も良くて、きらきらと日差しがはいり、ため息がでちゃいます。
緑のトンネルのあとは、猿飛千壺峡へ行きました。吊り橋も素敵です。
こちらは橋の上からの景色です。緑の川面がきれい。こんなにきれいな場所だけど、時間が遅かったからか、人がまばらでした。
そして、道の駅に立ち寄って帰りました。
疲れたので、ほっともっとのお弁当の夕食。義弟が関連会社で働いているので、売り上げに貢献しますよー。
食後のフルーツは、道の駅で買ったアンコールという柑橘。地元でとれたそうです。ちょっと種があったけど、甘くておいしかった。
そして、デザートはイルラッテのアイスクリーム。いまや帰省時の必須デザートになっちゃった。これを楽しみに帰ってます。

0 件のコメント: