o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-05-08

耶馬渓 橋めぐり

ゴールデンウィークは、夫の実家へ行きました。この期間は京都からのトクトクきっぷが使えなくて、新大阪発着の切符で行ってきました。
新大阪のパンデュースでパンをゲトして・・と思ったんだけど、私はカレンダー通り休みだったので、ちょいと大阪まで行って(こっちのほうが種類が豊富なの)買いました。
これらは翌日の朝食となりました。
朝食を食べたら、耶馬渓方面に出発です。いつもなら近所すぎて連れて行ってもらえない耶馬渓。そろそろ嫁の意見も聞いてもらえるようになったので?!連れて行ってもらいました。川沿いをずんずん行きます。
代り映えしない景色だけど、家並みが少なくなってきて。。。

耶馬渓橋に到着しました。いい橋ですね。観光バスも来てました。
そして、青の洞門を対岸から眺めつつ(ここは結婚前に連れてきてもらった)
山国川にかかるサイクリングロードの橋。いいなぁ。紫外線が怖くて無理だけど、気持よさそうです。
そして、撮ってるこの場所を振り返ったら、こっちは羅漢寺橋
そして、馬渓橋。5年前の水害から修復中のようでした。
そこから新緑を抜けて
ダムに到着。
取り立ててなにもなかったけども。船に乗れるっぽかった。予約制かな。



0 件のコメント: