o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2017-05-28

近江牛食べ放題再び!

去年に引き続き、近江八幡の休暇村へ肉を食べに行ってきました。仕事帰りに行ったので、18時の送迎バスに乗りました。今回はバスが遅れていて、前回よりも到着が遅かった。お布団は前回同様すでに敷かれていました。(時間が遅かったのでね)
なんとなくあれこれ改善されてるように感じます。
急ぎお風呂へ行きました。急がないと!誰もいない浴場。
日が長いから早い時間に見えるけど、もう6時45分。7時から夕食だっていうのに。あと15分だよ。遅刻する気だけども。お風呂もシャンプーの品ぞろえが増えていて、より快適に過ごせるようになっていました。
さ、晩御飯だよ。そんなに長時間いられない(満腹になっちゃう)ので、少々遅刻したって大丈夫です。
近江牛食べ放題なので、牛肉メインで取ってきてます。今回、ローストビーフの代わりに寿司です。今回、ビールを飲んじゃったのと、ごはん(寿司)を食べちゃったのが敗因。お腹いっぱいになってしまいました。そして、前回よりも今回のほうが肉が良質だった!とっても脂がのっていておいしかったのですが、たくさん食べようと思ったら赤身なのよねぇ。。。
デザートは、一応取ってみたけど、アイスだけでよかった。満腹にはきついのでありました。
翌朝~~~
部屋からの景色です。琵琶湖が見えます。前回は右の端っこの方だったけど、今回は左の端っこに近いところでした。左下にプールも見えます。夏になると琵琶湖&プールで泳ぐんでしょうね。
朝食です。
コンロが見えますが、ハムエッグをテーブルで作るためのもの。私は選ばなかったのでないけどね。
朝食後は、琵琶湖のほうへ散歩しました。新緑がきれいでした。
天気がよくて気持ちがいいです。
まだ泳ぐには早い季節だから人も少なくて静かです。
木陰で琵琶湖を見ながらのんびりしました。
帰りも休暇村のバスに乗って駅へ送ってもらいました。
こーんな景色を眺めながら。。。広いね。
駅まで30分。車窓の景色もいいですよ。

0 件のコメント: