o blog que escrevo em português é Vida da uma japonesa

2008-12-12

ラミティエでディナー

11月のとある週末、またまた東京へ行ってきました。富士山がきれいでしょ?いつもは仕事帰りに行くので真っ暗ですが、この日は午後休取って行ってきました。
É Monte Fuji. Um fim-de-semana no Novembro fui a Tuquio.
夕方に到着。ホテルにチェックインしたら、お目当ての「ラミティエ」でディナーです。
まずは、シャンパン。。。
Em Toquio fui ao restaurante de comida francesa por jantar.

前菜は迷わずコレ!白レバーのパテ。めちゃめちゃおいしい。これは前回ランチでもいただいたのですが、とても気に入ったので、これでワイン飲まなきゃね。
他にもフォアグラプリンとかそそられるメニューがありますよ。
ワインの名前失念。ちゃんと写ってないし。。orz
でも手ごろな価格でおいしいワインでしたよ。じ~っくりパテとともに味わいました。

これが仇になったか?(満腹神経刺激した?)メインがメインがぁぁぁ~。

プティ・サレ(塩漬け豚バラ肉)の煮込み

これ、一人前ってどうよ!多すぎ!無理、無理、無理ですから~。
それでも一生懸命食べました。これもとってもおいしかったんですが、なんせ少しお腹が膨れたところに食べてるのが残念無念。
ラミティエに完敗しました。。。

ちなみに夫は羊のグリル。これもでっかかったんですよ。やわらかくておいしい羊でしたが、もういらない。
デザートはやめておこうね。って直前まで話してたのに、なぜだかついついオーダー。
おいしかったと思うんですが、記憶にない。。酔ってるせいではなく、満腹のせいだと思われます。

完全にノックアウトされましたが、あぁ、また行きたい!

2 件のコメント:

Tchau さんのコメント...

以前かぎちゃんのところで見てから、
ずっと行きたいって思っていたのに、
また先を越されてしまいました(笑)
前菜からメチャメチャ美味しそうですよね!!
その後の量の多さに見ているだけで私も
ノックアウトでした・・・。

chavinha さんのコメント...

Tchauさん、
ここは、本当においしいですよ。でもノックアウトされます。でもやっぱりまた行きたい。しばらく東京行くときには必須になりそうです。
あぁ!今日はせっかくテレビを教えていただいていたのに逃した!!!なんてこった!
再放送はないだろうか。。。orz